プロフィール
 

みたありま

Author:みたありま
高校生の男子です。
昆虫、ガンプラなど多趣味です^^
飼育種:オオクワ ニジイロ 国産ノコ 国カブ コクワ ツシマヒラタ

ブログ相互リンク募集です!

ひまなら拍手もお願いします~

 
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
 
 
月別アーカイブ
カテゴリ
 
 


 
--/--/--(--) Category : スポンサー広告
 
Comment  |  Trackback
 
 

ツシマキター!&春だよ おまけ!

 
2013/03/30(Sat) Category : ツシマヒラタ
こんにちは^^

今日は、タイトルにもあるとおり.....

ツシマヒラタが手に入りました!

いや~、しばらくかかると思っていたのですが、思いがけずショップに早く入荷しました。

では、その雄姿をお見せします!

ツシマヒラタ♀購入

いや、めちゃくちゃかっこいいです!510番さんのパクリではないですが、まさに「和製パラワン」です!
体長は80mm弱ぐらいだと思います。

メスもきちんと。

ツシマヒラタ♂購入

メスの体長は38mmほどです。

昨年羽化した成虫ということなので、5月ごろにはペアリング、産卵セット等したいと思います。
詳しい方、アドバイス等あればよろしくですm(_ _)m


あと、ついでですが、「春だよ おまけ!」です。

P1070360.jpg
P1070361.jpg
コクワです。メスがいないので、まあ適当に飼うつもりです。

ではまた^^
 
コメントアイコン Comment10  |  Trackback0
 
 

春だよ パート2!

 
2013/03/25(Mon) Category : 国産カブト
本日は国産カブトについて。国カブバトルに参加しているので、どんな大きさか楽しみです

と思ったんですが...

はかりがないので正確にはわかりませんが、前回(秋)とあまり変わらずでした。

数だけはすごいよww

P1070362.jpg

気持ち悪いっすね(笑)

ではまた^^
 
コメントアイコン Comment4  |  Trackback0
 
 

春だよ パート1!

 
2013/03/23(Sat) Category : オオクワガタ
こんにちは、みたありまです^^
今日は虫いじりをしまして。書くネタはたくさんあるのですが、とりあえず今日はオオクワガタについて書きます。
オオクワガタは岡山産ペアと産地不明♀×2の4頭がいます。

まずは岡山産ペアを冬眠から起こしました。

P1070354.jpg
オスですね~

P1070355.jpg
メスはかなりかたまってますww

新居にお引越しです
P1070356.jpg

次に、産地不明の♀2頭は.....
P1070357.jpg
こちらも元気でしたよ~
P1070358.jpg
仲良くしてね

そういえばこの記事を書きながら思ったんですが、クワガタの数え方は「頭」か「匹」かどっちなんですか?
しょーもない質問ですが、答えていただけるとうれしいです。

ではまた^^





 
 
コメントアイコン Comment6  |  Trackback0
 
 

ジムスナイパーⅡ完成!

 
2013/03/21(Thu) Category : ガンプラ
こんにちは^^

本日はジムスナイパーの完成披露ってやつです。

じゃ~ん
P1070350.jpg

噂通り、なかなかのかっこよさです。

狙撃ポーズ
P1070352.jpg

シールド、マシンガン、ビームサーベルもついてます。
P1070353.jpg

塗装はしてませんww 
このキットでは、ドラケンE(オレンジ色の小さいやつ)がついているのが嬉しいところでしたが、塗装技術がない人にはかっこよくするのはかなりキビシイです。僕はとりあえずネームペンで黒くしました。

ということで、塗装上手い人、特にsyoplaさん、かっこよくしちゃってください!

ではまた^^
 
コメントアイコン Comment4  |  Trackback0
 
 

クワガタについて

 
2013/03/19(Tue) Category : ニジイロクワガタ
こんにちは、みたありまです。
今回は、ニジイロクワガタについての話です。
     
2月ごろからこの動画の幼虫たちがだんだん羽化してきたのですが......
      羽化不全が多い!
   羽が閉じきらなかったり場合によっては死亡していた個体もありました! 
      温度のせいか、蛹室の状態か、刺激か....
          
      どなたか、アドバイス等ありませんか~?

 
コメントアイコン Comment2  |  Trackback0
 
 

レッツ増産!

 
2013/03/18(Mon) Category : ガンプラ
さてさて、昨日新しいガンプラを買いました。P1070344.jpg

ジム・スナイパーⅡです!

ずっと前から欲しかったんです^^これから作っていきま~す。

ではまた^^
 
コメントアイコン Comment5  |  Trackback0
 
 

はじめましてこんにちは

 
2013/03/17(Sun) Category : 未分類
はじめまして!

みたありまと申します。

このブログでは、昆虫の飼育記、コマ撮り動画など僕の趣味のことについて書いていきたいと思います。

どうぞよろしくお願いします。

 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
Home | Top ▲
 
検索フォーム
 
 
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
 
QR
 
 
