プロフィール
 

みたありま

Author:みたありま
高校生の男子です。
昆虫、ガンプラなど多趣味です^^
飼育種:オオクワ ニジイロ 国産ノコ 国カブ コクワ ツシマヒラタ

ブログ相互リンク募集です!

ひまなら拍手もお願いします~

 
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
 
 
月別アーカイブ
カテゴリ
 
 


 
--/--/--(--) Category : スポンサー広告
 
Comment  |  Trackback
 
 

オオクワガタ ペアリング開始!

 
2013/04/21(Sun) Category : オオクワガタ
お久しぶりです。というか、ブログが更新できずにすみませんでした。高校が忙しくて、なかなかまとまった時間が取れませんでした。

今日は、オオクワのペアリングをしました。写真はなし(笑)
一週間ぐらいしたら、産卵セットを組みましょうかね。

ではまた^^
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

春だよ パート1!

 
2013/03/23(Sat) Category : オオクワガタ
こんにちは、みたありまです^^
今日は虫いじりをしまして。書くネタはたくさんあるのですが、とりあえず今日はオオクワガタについて書きます。
オオクワガタは岡山産ペアと産地不明♀×2の4頭がいます。

まずは岡山産ペアを冬眠から起こしました。

P1070354.jpg
オスですね~

P1070355.jpg
メスはかなりかたまってますww

新居にお引越しです
P1070356.jpg

次に、産地不明の♀2頭は.....
P1070357.jpg
こちらも元気でしたよ~
P1070358.jpg
仲良くしてね

そういえばこの記事を書きながら思ったんですが、クワガタの数え方は「頭」か「匹」かどっちなんですか?
しょーもない質問ですが、答えていただけるとうれしいです。

ではまた^^





 
 
コメントアイコン Comment6  |  Trackback0
 
Home | Top ▲
 
検索フォーム
 
 
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
 
QR
 
 
